質問では有りません  カティア様有難う

[園芸相談センター]の過去ログです

えみ子 【四国】 2009/03/27(金) 15:38:40
こんにちは
3/17 にアスパラガスの育てかたで、質問しました
1週間で、少しですが芽が出てきました。
家族で、毎日除きに行っています
このまま大きくなってくれる事に期待しています
カティア様 本当に有難うございました
又、何かの折には宜しく御願いします  m(_ _)m

カティア 【関東】 2009/03/28(土) 00:59:10
えみ子様
ご報告 ありがとうございます。
芽が出て来ましたか。がんばりましたね!
アスパラガスは 一度根付くと あとは楽ですよ。
暖かくなって来ると びっくりする位 早く大きくなります。
多少取るのが遅れても やわらかければ食べられます。
お楽しみに!

ちなみに 私の失敗談を、、、
たくさん増えて 涼しげな葉っぱがいっぱい出てきたので 花瓶に挿して玄関に飾りました。
皆が「これ、なに?」[夏らしくて、きれいね」と言ってくれました。
でも1〜2日たつと 葉っぱがパラパラと落ちてきて お掃除がとっても大変でした。(笑)

こちら(園芸相談センター)では 植物について 多方面にわたり 知識や経験の豊富な方々が 親切にわかりやすく教えてくださいます。
私も いろいろ勉強させていただいております。
えみ子様も 何かご存知の事がありましたら 教えてくださいね。

カティア 【関東】 2009/03/28(土) 07:52:48
えみ子様
続きです。
家のアスパラガスが 初めて出てきた時の事を思い出しました。
新芽が出ても お花が咲き始めても うれしくなってしまう私です。
まして食べられるとなると・・・30cmのものさしを持って行って  毎朝必死でメモリを数えていました。
たったの2本しか出ていなかったのに 食べたくなって困りました。(^.^);

こちら(園芸相談センター)の初心者掲示板に
たちつ先生の「NO24北の花便り、南の花便り・・・」
Sub-Rosa先生の「妙なる花の香り」
どちらも自由に書き込みが出来ますので 楽しいお話がありましたら ぜひこちらに書いてくださいね。
お互いに 園芸を楽しみましょう!

えみ子 2009/03/28(土) 15:20:57
[[解決]]
カティア様
物差しを持って毎日計ってる姿、想像してしまいました
解ります 主人が見ているときに、息子が三角定規を持ってきて測っていました、それを見た私は、大笑いでした
早く3年たたないかナ〜〜〜それまで待てるかな???

園芸相談のコーナーは毎日見ています
妙なる花の香り・花便りは欠かさず観ています
これからも、毎日のぞかせてもらいたいと思います
又、花便りもお送りできればと思っています

これからも宜しく御願いします ネ  m(_ _)m


[園芸相談センター]の過去ログです

野菜・家庭菜園用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター