ゼラニュームの事なのですが。

この記事は[園芸相談センター]の過去ログです


みー。キティ 【関東】 2008/08/13(水) 15:40:59
家の、ゼラニュームの鉢植えは、花は今でも蕾も沢山持ち、綺麗に咲くのですが…葉の色が黄色なのです! これは一体何なのでしょうか?? 黄色でも弱々しい状態でもありません。後から後から葉が出てくるのですが、全て黄色です! 月1位に肥料をあげ、日中は外へ出し、夜は家にこむを繰り返し、土が乾いたら、たっぷり水を与えてます。

リトっぷ 【九州】 2008/08/14(木) 23:00:04
こんばんは、ゼラニウムは苦手なのですが...レスがつかない様なので。
ゼラニウムは寒さと高温時の多湿で根が蒸れる事を嫌います。
案外、日本の真夏の高温は苦手の様です。この様な時に強い光りが当たり葉が退色しているのではないかと思うのですが...
幸い,新芽も順調ですし花も咲くので心配しなくて良いかと思いますよ。
涼しくなったら根が窮屈になるかもしれないので植え替えると安心ですね。
こちらの九州では当家にもですが,あちこちに地植えされていますが日当たりの良い場所のゼラニウムは葉が黄色っぽい緑です。


この記事は[園芸相談センター]の過去ログです


モバイル園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター