野菜培養土で出来ますか?

[園芸相談センター]の過去ログです

真弓 2011/11/22(火) 09:27:36
野菜培養土でプランタ-でほうれん草の種まきしましたが其のままで、何もしなくても成長しますか?
教えて下さい。

mutin 【関東】 2011/11/22(火) 12:42:57
 水もやらず、陽にも当てなければ、成長しません。
 また、スーパーで売っているほうれん草と同じぐらいに大きく美しくしたいといわれても、それは無理と申し上げてよいかと思います。
 肥料をやって、薬をまいてと一連の手入れを示すことは可能ですが、それなりの手入れをすれば、スーパーより高いものになりますし、だからといって、スーパーより見栄えは数段劣ります。
 ほうれん草を育てるのを楽しまれたいのであれば、ここで、安易に回答を得るより、栽培方法をいろいろ探してみるというのも一つの楽しみ方と思います。

いかがお考えでしょうか?

kazu 【関東】 2011/12/03(土) 00:33:30
質問したら、きちんと解答もらえているかどうか、閲覧したほうがいいと思いますよ。
質問しっぱなしで、放置はいかがなものかと。
回答してくださっている方のお気持ちを、考えてくださいね。

真弓 2011/12/13(火) 10:46:27
[[解決]]
お返事遅くなりすみません。
kazuさんの言うとうりです。
申し訳ありませんでした。
お返事気になっていましたが海外出張中で遅くなりごめんなさいね。
mutinさんご指導ありがとうございました。
すみませんでした、すぐ回答できなくて、反省しています。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター