この時期のナスについて

[園芸相談センター]の過去ログです

あつお 2010/08/15(日) 10:55:08
こんにちは。
ただ今15cm程のナスを、これからベランダのプランターで育てようと思います。
もともとは4月下旬〜5月上旬(曖昧ですみません。要するに夏野菜として、です。)
に播種した、有機栽培のものを譲り受けたのですが、日当たりの良くない温室に入っていて日照不足だったせいか、
ただ今15cm位にしかなっていません。
温室では、堆肥の入った土にいれられていました。
プランターは大きめでないといけないとは思うのですが、
まず、育つのでしょうか。どうしたら結実するでしょうか。
肥料喰いのナス、肥料はどうすればよいでしょうか。
小さくても成るのならば、化成肥料も辞しません。
宜しくお願いします。

シンジ 【関東】 2010/08/15(日) 20:22:50
播種後4カ月過ぎていますから、株のピークは過ぎつつありますので、実を収穫することは無理と思います。 1年生のナスは、プランター及び畑での育て方では、秋には枯れてしまいます。 株が小さいからということで、今から環境を良くしても育たないと思います。

あつお 2010/08/16(月) 15:09:17
[[解決]]
シンジ様

お返事ありがとうございました。

残念です。どう対処しても無理なのですね。
了解しました。
ありがとうございます。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター