オキザリスの葉が

[園芸相談センター]の過去ログです

sato 【北海道】 2010/06/06(日) 10:30:14
以前、オキザリスの球根を入手し、はじめて茎が育ち 葉がつきました。小さな苗なので、茎はまだ5つで葉がついた茎は3つです。
日光が好きだと知り、当初窓際で日に当てていましたが葉が開かず、
外に出しても、葉が閉じたままです。
一度だけ外に出してから日中に葉がかわいらしく開いたのですが、夜に閉じて現在まで5日間 葉が閉じたままです。
もう一度、葉の開いた可愛い瞬間を見たいのですが、閉じたまま。
葉が開くようにするためにはどうしたらいいのでしょうか? 教えていたたきたく、宜しくお願いします。

流れ☆ 2010/06/07(月) 22:35:39
こんにちは♪

オキザリスは日当たりが大切です。
日当たりの良い屋外で育てないと花も開かないかもしれませんよ。

http://www.yasashi.info/o_00006g.htm

sato 2010/06/07(月) 23:14:43
[[解決]]
流れ☆様

ご意見有難うございます。
室内でも屋外でも日当たりを探してお日様に当てるようにしてみます。
相変わらず葉は閉じたままですが、こちらはまだ気温もそんなに高くないせいかもしれませんね;;
これから葉が開くことを願って、一生懸命育てたいと思います。
本当にアドバイスをいただきまして有難うございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター