ハゴロモジャスミンについて

[園芸相談センター]の過去ログです

どんぐり 2010/05/01(土) 11:57:30
2月くらいに、ハゴロモジャスミンをいただいて育てていました。花も咲いたのですが、それから葉も黄色くなり枯れたようになっていしまいました。完全に枯れているのかよくわかりません。
室内の日当たりのいい場所で育てていて、水やりはしっかりとやったつもりです。
どうすればいいでしょうか、教えてください!

水瀬葵 【関東】 [URL:http://id1.fm-p.jp/9/ICIJOU/] 2010/05/03(月) 01:36:36
花が咲いたあと体力が低下して少し枯れ込む事は結構ありますがこの時期にその症状はちょっと心配ですね。
とりあえず現状確認のために一度根の確認をしたほうが良いかと思われます。
水をしっかり「あげすぎる」こともありますので。

あと、枝が生きてるかどうかも肝心です。簡単にポキポキ折れる水気のない枝は死んでますが、まだ健康な枝があれば回復は可能です。

どんぐり 【東海】 2010/05/04(火) 10:41:36
ありがとうございます!
枝は見てみたら、まだ生きていそうな枝がありました。

根はまだ見ていないので、さっそく確認してみようと思います。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター