ばらのしおれ

[園芸相談センター]の過去ログです

ばらしゅう 【北海道】 2010/02/02(火) 19:24:44
前からほしかったバラが12月に届いて、その時には外は積雪状態でやむなく、室内に鉢植え状態で家の中で一番寒い部屋に置いておいたのに
我が家は新築の全室温かい部屋でバラの新芽が次々と出てきて今は萎れてきています。水が足りないのか何なのか初心者としてはまったくわかりません。バラの品名は、サマーソングです。

R・ひろき 【関東】 2010/02/02(火) 20:23:24
 こんにちは。
 一番寒いお部屋は、日が当たりますでしょうか。
 一番寒いとはいえ、仰る通り全室暖かい場合はバラの芽が伸び出してしまうことがあると思います。
 芽が伸び出せば、じゅうぶんな太陽光線が必要です。
 水不足というより、株に蓄えた体力で次々芽を吹いて力尽きて萎れてを繰り返しているようにも思えます。
 サマーソングは植えたことがありますが、比較的日なたが好きなタイプです。


 できれば来年からは、春送りにしてくれるバラ屋で購入してはと思います。
 イングリッシュローズでしたら、オースチンの代理店が北海道に4月下旬〜5月上旬配送をしてくれると思います。
http://www.davidaustinroses.com/
(ここで日本の旗をクリックしてください。)

ばらしゅう 2010/02/05(金) 19:59:37
[[解決]]
御答えありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター