≪関西オフ会≫ご報告スレ

[園芸相談センター]の過去ログです

こに 【北陸】 2009/10/26(月) 00:42:23
秋のオフ会アンカーの関西オフ会も本日無事終了いたしました!

今日の関西は朝から曇り空で雨だけは降らないで〜!と願いつつあいあいパークでスタート。

始まりはベッピーさん、けえ企画さん、たけさん、むうさん、私でとりあえず自己紹介していきなりお茶で親睦を深めつつむうさんの持って来ていただいた種をみんなで種まき時期はいつだとかあーだこーだ言いながら貰いつつお喋り。
そこへSAKURAさんが登場!またまた自己紹介してお喋り。
その後は1階の園芸売り場を見て回りながらハッピーマンさんを探し、会うことができなかったのでどうしようかと悩んでいるところへ飛び入り参加のおきでんんさんと合流。
その後は歩いて10分ほどのところにある陽春園へ。
ここでもみんなで見てまわってるともう解散時間の4時をまわってしまいました。
3時間がこんなにあっという間だなんてビックリしながらまたの次の機会にと解散。

幹事に手を挙げたのに何も考えず今回のオフ会を企画してしまって本当にすみませんでした!!

ハッピーマンさん、今日来られていたならお会いできなくて本当にごめんなさい。連絡手段を伝えるのをすっかり忘れてしまって・・・

と、こんなぼけぼけな幹事をお許しを・・・

春頃にまたオフ会開催したいと思っています!
次回は準備万端で・・・どなたか幹事お願いします(汗)

とりあえずご報告まで・・・
今日は皆様お疲れ様でした〜〜♪

むう 【近畿】 2009/10/26(月) 06:06:47
オフ会に参加の皆様お疲れ様でした。楽しいひと時をありがとうございました♪
こにさん、大役お疲れ様でした!
思いつきで持って行った種は完売!貰ってくださった皆様本当にありがとうございました。

みなさま、次の機会もお会いしましょうね!
今回参加できなかった方も次回は是非!たのしいですよ〜♪

SAKURA 2009/10/26(月) 08:40:58
こにさん 企画ありがとうございました ご参加の皆様 お疲れ様でした
楽しみにしていた そして楽しかった オフ会はあっという間に過ぎて
むうさんから頂いた種を握り締め 帰路に着きました

きょうは種まきをしなくちゃ!!! 遅れて行った私は 蒔き時を訊いていなかったので
とりあえず半分今日 残りは春になって 蒔こうかな

初めて行ったアイアイパークは おしゃれな建物 バラのいい香り パンのいい匂い
着いたとたんワクワクしましたよ これ以上植えられないのに 誘惑が多くて
ずいぶん悩みましたが 初志貫徹でどうしてもゲットしたい物のために我慢しました
欲しい物は置いていませんでした 残念です
 

べっぴー 【近畿】 2009/10/26(月) 09:52:11
感じのいい幹事の、こにさんありがとうございました。むーさん、食べれるもの中心の私ですが、頂いた花の種大切に頑張ってみます。けえ企画さん、たけさん、おきでんんさんもお世話になってありがとうございました。年寄りの爺さんばっかりかと期待?して行ったら、私が一番爺さんかと。皆さん花のように若々しくいい人だなーと思いました。いつもホームセンターに行くのが殆どだったので、あんなとこ教えて貰って感激でした。またよろしく、まずはお礼まで。

べっぴー 【近畿】 2009/10/26(月) 09:55:52
ごめんなさい、SAKURAさん、駅まで車乗せて頂いてありがとうございました。追伸でした。

たけ 2009/10/26(月) 10:04:58
こにさん、幹事のお役目ご苦労様&ありがとうございました。
こにさんの勇気がなかったら、記念すべき今回のオフは成立しませんでした。

みなさんは雨にあわずに帰り着かれたのでしょうか。
傘を持ってなかった私は梅田で雨に会い、時間はかかるのですが家の前に横付けするバスにのり無事濡れないで帰りました。

ハッピーマンさん探しをしている時に、遠くからいらしたおきでんんさんとも上手く出会えてよかったですね!!
はたしてハッピーマンさんはどこにいらしたのか?
私の中では、運動会帰りのスポーツマン風の男性を想像して探していたんですが…あいにくそのような服装なかたは、家族連れがほとんどで…


久しぶりの園芸店、楽しかったです。アイアイパークは、お花以外も沢山みるものがあって楽しいですね!今度は、クリスマスグッズが充実した頃にまた、いきたいなぁ〜

以前にはなかったパン屋さんも出来ていて、買って帰りたかったのですが長蛇の列で今回は見送りました。

べっピーさん、SAKURAさん
次回はお庭の果物や、スミレのお写真見せてくださいね。

むうさん、けえ企画さん
むうさんご持参のたくさんの種、丁寧に採取されてきちんと写真付きで分けられていてごくろうさまでした。
すべて、お嫁入りができて苦労の甲斐がありましたね。
そのタネの蒔き時や、開花時の様子を即答されるけえさん、さすがです!

私もまた、少しずつベランダにお花を咲かせなくては!

HM 2009/10/26(月) 23:50:15
みなさん、楽しいオフ会、大成功だったようですね。
わたしもオフ会に参加させていただくつもりで運動会へ行ったんですが
なんとなんと午後の部に出場される方が数人足らないということで
あれやこれやで結局抜け出す事ができませんでした。
幹事のこに様はじめ、みなさんにお会いすることが出来なくて
たいへん申し訳けないことになりました。
みなさんがオフ会の楽しい時間を過ごしておられたとき
わたしは綱引きとリレ−に借り出されておりました(泣)。
阪急電車の時間まで調べてチェックしていましたので
たいへん心残りな一日になりました。
関西オフ会、これからも開催されると思いますので
次回を楽しみに待ちたいと思います。よろしくお願いいたします。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター