≪第2回関西オフ会≫あいあいパークでお喋りでも♪

[園芸相談センター]の過去ログです

こに 【近畿】 2009/09/21(月) 17:20:09
関西地方の園芸大好きなみなさま、こんにちは〜♪

関東・九州のオフ会に触発されて関西でもオフ会を!
との声が上がっておりましたので開催したいと思いま〜す!
過去ログなど調べましたところ
2005年7月に第1回の関西オフが開催されていましたので
今回は第2回ということになります。

皆様、気候のいい秋なのでご予定は多々おありでしょうが
ぜひぜひご参加表明お願いしま〜す。

初めてで手を挙げにくいとお考えの方!
こんな大々的なオフ会、私も初めてです(爆)


♪場所
兵庫県宝塚市 あいあいパーク
兵庫県宝塚市山本東2-2-1TEL:0797-82-3570
HP http://www.aiaipark.co.jp/
♪日時
10月25日(日)13時〜16時
♪集合場所
あいあいパーク中央エントランス前に13時
(公式HPの施設紹介の地図をご参照ください)
私こにが園芸雑誌を手にお待ちいたしております。
♪交通
電車の方は阪急宝塚線山本駅下車されて改札をでて右手に行くと
そのまた右手に英国風の建物の屋根が見えます。徒歩5分くらいです。
行こうと思えばJR宝塚線中山寺駅からも来れます。
でもちょっと遠いかも・・・
車の方は駐車場あります!
でも日曜日は駐車場入るのに並んだりしてます。
一応、駐車場1時間無料 以降30分ごとに200円
※1店舗にて3,000円以上のお買い物で最大2時間無料 だそうです。

♪今回は園芸店ということもありますので
苗の交換はしない方向で考えております。


大規模なオフ会は初めてなので
皆様と楽しい園芸話で盛り上がれたらな〜と思っています。
もちろん園芸店ですのでみんなで見てまわってお買い物も♪

出席簿、関西もあるびの@管理人さんにお願いして作っていただく予定ですのでUPされ次第どしどしご記入ください。

何か疑問などここが変!とかありましたら私のメールまでお願いします。

あるびの@管理人 【北陸】 2009/09/21(月) 22:04:22
オフ連発、かつてない連発っぷりです!
出席簿用意しましたのでご利用くださいまし〜。
http://botany.cool.ne.jp/off-kansai2/annevote.cgi

むう 【近畿】 2009/09/23(水) 00:43:23
はいは〜い、1番乗りの参加表明です!
こんばんは〜むうと申します。

当日はバラフェア、パンジー・ビオラフェア、秋の雑木フェア、秋植え球根と種フェアとフェア目白押しですね!
スペース的に体力的に今以上増やせない私には目の毒ですが、皆様とお会いできることを楽しみに参加させていただきます。
人見知りの私ですが(今からドキドキしてます)皆様よろしくお願いしますね♪

こに 【近畿】 2009/09/23(水) 15:26:16
こんにちは〜!

>あるびの@管理人さま
出席簿、ありがとうございます!
早速活用させていただきます。
秋のオフ会締めくくりの関西、頑張ります!

>むうさん
参加表明ありがとうございます!
きっと目の毒な植物ばかりで帰りには手に袋を持って・・・ってことになりそうな予感です(爆)


☆出席簿に参加表明していただいてる皆様、
ぜひぜひこちらのトピにも書き込みお願いしま〜す♪
みんなで盛り上げましょうね!!

たけ 【近畿】 2009/09/24(木) 07:47:21
ご無沙汰しています、こんにちは!
この掲示板に掲載されるオフ会は初めてのたけです。

マンション住まいです。
大規模改修も近く最近は縮小気味ですが
細々と雑草<笑>を育てています。

参加を目標に、色々調整いたしますのでよろしくお願い致します。

SAKURA 【近畿】 2009/09/24(木) 20:04:30
ご参加の方が 増えてきましたね〜 とってもうれしいですね 
皆様にお会い出来るのを 指折数えって感じで楽しみに待っています

こに 【近畿】 2009/09/28(月) 12:46:44
>たけさん
ご無沙汰です〜〜〜!!調子はいかがですか??
参加表明ありがとうございます。
私も掲示板のオフ会参加は初めてです。
久々にお会いできるの楽しみにしてます♪


オフ会参加を悩んでいらっしゃる皆様、
まだまだ日にちはありますので直前までお待ちいたしております。

園芸という同じ趣味を持った者の集まりです!
きっと楽しいに違いない!!と私は勝手に思っています(^^ゞ

大人数でも少人数でも今から楽しみです(^◇^)

ハッピ−マン 2009/10/05(月) 11:33:08
どうも初めまして〜ハッピ−マンと申します。
近畿オフ会というお知らせに注目、ドキドキしておりました。
関東、九州とそれぞれに盛り上がっているようなので
近畿オフ会のお知らせ、嬉しい限りです〜♪

福知山線沿線に住んでいます。
ご案内の「あいあいパーク」もけっこう近いのですが、
当日は、地域の運動会がありまして、ダメ模様でしたが
わたしの出番が午前中で済みそうなことが分りましたので
飛んで行こうかと思います。
実際に参加できるかどうか、また定刻に間に合うかどうか、
なんとも言えませんが、その節はお世話になるかも知れません。

いっちゃん 【近畿】 2009/10/07(水) 09:28:55
初めまして。色んなアドバイス、ありがとうございます。とても助かっております。ところで、オフ会って具体的に何をされるのでしょうか?当日は、雨天でもあるのでしょうか?私は滋賀ですので、今一歩躊躇しております。

こに 【近畿】 2009/10/07(水) 23:15:25
こんばんは!

台風が接近してますが関西地方の皆様、鉢の避難はお済みでしょうか?
私も高い所に乗せてある鉢をおろして1か所に集めました。
何事もなく通り過ぎてくれることを願ってます。


>ハッピーマンさん

はじめまして!
参加できそう、という書き込みありがとうございます!
地域の運動会があるとのことでお忙しいでしょうが
参加していただけると信じてお会いできるのを楽しみにしています。
集合時間過ぎてても参加OKですのでお気軽にお越しください。
でも、無理だけはなさらないようにしてくださいね!


>いっちゃんさん

はじめまして!
いっちゃんさんは滋賀にお住まいなんですね!
あいあいまでは京都・大阪を通り越して兵庫まで来ていただくことになるのですね(汗)
オフ会の内容なのですが、具体的に何かするというのは今のところ考えてないんです・・・すみません。
大人数のオフ会は初めてなものでとりあえず皆様と親睦を深めようかと考えております。
集合場所も園芸店という場所柄、苗の持ち込みは厳しそうなので苗交換はなしですし。
中にベーカリーショップがあるのでそこでみんなでお喋りして、店内をまわったりする感じだと思います。
雨天決行で考えてます。
遠くから来ていただける内容じゃなくてすみません・・・


>けえ企画さん

お久しぶりです!
出席簿の方で参加表明ありがとうございます!
けえ企画さんはあいあいパーク、いつも行かれてる場所でしょうね。
今回はみんなと一緒ということでまた違った楽しみがあるかもですよ!
久しぶりにお会いできるの楽しみにしています♪

いっちゃん 【近畿】 2009/10/16(金) 10:57:29
こにさん、ごめんなさい。オフ会行けなくなりそうです。実は、伯母が具合が悪くて何時呼び出しがあるか?わからないもので・・・。
すみません。盛況になることをお祈りしております。

こに 【近畿】 2009/10/19(月) 00:33:39
こんばんは!

>いっちゃんさん

そうですか〜残念です(>_<)
でも、またお会いできる機会はきっとありますのでその時までのお楽しみで♪
春頃にはまた何かしたいな〜とか思ってます!
書き込みありがとうございます。


明日ってもう今日ですが、私とむうさんとでロケハンしてまいります!
園芸店なのでそんな必要もないかな〜?とか思うのですが、一応・・・
またどんな感じだったか報告いたします!

むう 2009/10/19(月) 07:17:05
こんにちは〜♪
オフ会まであと一週間となりましたね〜。
今回は園芸店ということで苗の交換会はありませんが、
種なら軽いしかさ張らないので持って行くことにしました。
よかったらもらってやって下さい。
種リスト
*アスペルラ
*アナガリス・ブルーインプレッション
*アンドロサケ・スターダスト
*インパチェンス (朱赤)
*オキシペタラム(空色)
*ゴデチア・ブルーマジック
*スープセロリ
*セリンセマヨール
*ニゲラ・ブルーミゼット
*ハナビシソウ
*ビスカリア・ブルーエンジェル
*ヘリオフィラ(空色)
*ボリジ
*ラグラス
自家採取の種なので発芽保証はありませんが、もらっていただけたら幸せです♪
ではでは、ロケハン行ってきま〜す。

こに 【近畿】 2009/10/20(火) 00:08:31
みなさま、こんばんは!

今日、むうさんとあいあいパークへ行ってきました!
平日の昼下がりなのにお客さんたくさんいらっしゃってちょっとビックリしました。
ベーカリーショップも大繁盛で日曜日に入れるのかちょっと不安に・・・
店内ではバラフェアとパンジー・ビオラフェアが開催中でした。
ビオラ達はまだこれから増えるのかな?って感じでしたが他にもいろんな植物が充実してて見応えありました。
いつ行っても資材は充実しててめっちゃおしゃれなハンギングのカゴやテラコッタなどなど、見てるだけでも楽しかったです!
あとは当日のお天気ですかね〜。
今晩テレビで見た週間天気では日曜日曇りでした・・・
何とか今日のように晴れてくれたらいいな〜と願ってます!


むうさん、種リストUPしていただきありがとうございます♪
種くらいならこそこそっとやり取りできると思いますので
皆様ぜひぜひ手を挙げてくださいね!
分けていただいた種を育てるのはとても楽しいですよ!
こうしたら大きく育つよ!とか去年はこんな感じで育ったよ!などの情報交換もできますしね。
何より同じ植物を育ててるっていうのが嬉しくて。
ホント、遠慮せずに気になるのがあったら育ててみてはいかがでしょう♪


オフ会まで1週間切りましたが今からでもどしどし参加表明お待ちいたしております!
前日までにこちらに書き込んでいただければ名札も用意いたしますので。

参加していただける皆様と早くお喋りがしたくてうずうずしてます(*^_^*)

mao 【関東】 2009/10/20(火) 01:06:20
いよいよどん尻に控えし関西組ですね!
是非楽しんできてくださいね♪遠く関東より愛を込めて(笑)祈ってます。

こに 【近畿】 2009/10/24(土) 13:43:47
>maoさん

応援カキコありがとうございます!
いよいよ明日なんですが、何だか緊張してきました〜(爆)
でも、楽しめるように頑張ります。


みなさま、関西オフ会も明日開催となりました〜!!
お天気は何とか雨は降らないかな?って感じのようで
油断は大敵ですがほっと一安心しております。
名札の準備もできまして、雑誌も買ってきたしあとは明日行くだけです。

むうさんの種、欲しいな〜って方はいらっしゃいませんか??
まだ間に合いますよ!
私は先日お会いした時に大量に頂いてしまったのでそれを育てなくちゃ(汗)


まだお悩みの方、明日飛び入り参加も受け付けておりますよ!
名札は作ることできませんが、私たちが名札して集団でおしゃべりしてると思いますので見つけて声をかけてくださいね!

SAKURA 【近畿】 2009/10/24(土) 20:30:42
明日 午前中急用が出来てしまって・・・
でも楽しみにしていたし ゴディチャのブルーの種も頂きたいし 遅刻してでも行きたい 
絶対行く!!! 途中からの参加になりそうですが よろしくお願いします
こにさんへ 
メールで私の携帯ナンバー送ります 
皆様を探せない時のために こにさんのも教えて頂けないでしょうか?

こに 【近畿】 2009/10/25(日) 00:16:40
こんばんは〜。

夜の天気予報では明日は晴れるみたいでホント嬉しいかぎりです♪
みんなで楽しみましょうね!


>SAKURAさん
パソコン宛てにメールしましたのでご確認お願いしますね。
明日、みんなで待ってます。

こに 【近畿】 2009/10/26(月) 01:10:56
[[解決]]
本日開催ということでこのスレにはお世話になりました〜

また次回ですね!

書き込みは報告スレへお願いします。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター