バラ バレリーナについて

[園芸相談センター]の過去ログです

ミー子 2009/04/14(火) 22:22:05
先日ホームセンターで、ハンキング グランドカバーに適した、と書いてあるバレリーナというバラを購入しました。本などでしらべたのですが、本当にハンキングに適しているのか疑問に思いました。すでにハンキングバスケットに植えたのですが、大丈夫なのでしょうか?教えてください。

せん 2009/04/15(水) 10:54:29
普通に、「バレリーナ バラ」で検索すると2m〜3mにもなるツルバラ(シュラブ表記もアリ)ですので、ハンギングはありえないでしょうね…。

他の植物のオススメ札が間違って刺さっていた可能性もあるかもしれませんね。
↓個人様のお庭のバレリーナの全体像です。お見事です。http://rosemichiko.cocolog-nifty.com/garden/2008/05/post_a18b.html
(2行になった場合はコピー&ペーストで見てください)

そのまま大き目の鉢に植え替えるなどして、もし手に余るようでしたら、お好きな方に譲られるなど。
バラは、ミニバラ以外はハンギングは難しいと思っていただいてよろしいかと…。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター