今の季節に植えるといいもの

[園芸相談センター]の過去ログです

みゆ 【関東】 2008/03/12(水) 20:54:45
プランターに何か植えて、育ててみたいです。
全くの初心者だし、本を読んでも難しい感じでよくわかんないので教えてください。
育てやすいのってなんですか?

リトっぷ 【九州】 2008/03/12(水) 23:55:10
こんばんは、漠然と>育てやすいのってなんですか? と聞かれても…f^_^;
プランターですと3〜5株植え位でしょうか?鉢の置き場所や条件でも変わりますし毎日世話出来るのか…例えば、水やりは忙しい時は忘れがち だと水切れに強い植物と言う事にもなります。御自身のモチベーションが上がる(保てる)植物が1番ですよ♪あまり難しく考えずにホームセンター等に草花を見に行かれると絞り込めると思いますけど…
ペチュニア等オススメですよ♪d('^#)エカキムシに葉に落書きされますけど…(-.-;)

みゆ 2008/03/13(木) 08:50:20
リトっぷさん、ありがとうございます。
そうですよね。ちょっと漠然としすぎました(^-^;)種を植えたほうがいいのか、苗を植えたほうが育てやすいのかもわからなかったので・・・。
玄関の周りにプランターを置いて華やかにしたいんですけど、玄関は西側です。西側は道路に面してます。
週に2、3日朝からいないので、多分その日は水はあげられない可能性が高いです。
今週中にホームセンターに見に行こうと思ってます☆


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター