チューリップと芝桜の育て方について

[園芸相談センター]の過去ログです

ぴーちゃん 【北海道】 2007/06/13(水) 12:10:19
先日チューリップs」ハ桜を植えました。両方ともプランターです。
ソ問は全部で4つあります。
チューリップは球根のついたまま掘り出して来てそのまま植えました。
もう花が終わり摘み取ったところです。
1.一つだけ手で摘み取れない程硬くなってしまったものがあるのですが、爪をたてて切ってしまって大丈夫でしょうか。それでも切れない場合でも、苺は使わない方が良いでしょうか。
2.一年目はそのまま植えておくと聞いたのですが、花が咲くまで水やりは続けるのでしょうか。肥料も与えた方が良いのでしょうか。
3.摘み取った後の葉と茎が元気なのは、一本だけなのですがその他のものはもう枯れてしまったということなのでしょうか。これ以上世話をする意味は無いのでしょうか。
ナ桜はもうほとんど枯れてしまいました。この先の世話ですが、
4.来年花が咲くまで水や肥料はやり続けるものなのでしょうか。ちなみに土に灰色っぽいカビがはえてきたので、しばらく水やりをしていません。
詳しい方是非教えてください!

ぴーちゃん 【北海道】 2007/06/13(水) 12:15:18
文字化けがいくつかあるみたいなので。
桜は「しばざくら」です。
1番のしつもんで「いちご」は「はさみ」のまちがいです。

もう一回 2007/06/13(水) 12:36:50
 誤字脱字と主語がはっきりしないのでチューリップと芝桜がごっちゃになっていて1回読んだだけでは意味不明。なんとなく言いたいことはわかるけど。
 このスレは削除依頼して分かりやすい文章でチューリップと芝桜を別々のスレで質問したらいかがでしょうか。
 送信をクリックする前に誤字脱字・文法などのチェックはしましょうね。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター