千両の実

[園芸相談センター]の過去ログです

ハッシー 【四国】 2007/05/31(木) 21:21:41
3年くらい前に買った千両の実がまだ一度も実を付けません何が原因なのでしょう?肥料?水?鉢のままで日当たりの良いところ(南の庭)の置いています。

花梨 【関東】 2007/06/01(金) 09:34:00
夏に花が咲いた後に実がつかないのでしょうか?
それとも花も一度も咲いたことがないのでしょうか?

また、よく日の当たるような場所はよくありません。
年間を通して半日陰になるような場所が好ましいです。
(花が咲いても実が熟す前に落ちることがあります)

>>肥料?水?

ハッシーさんはこれまでどのようにしていましたか?
それが分からないと、その量で良かったのか悪かったのかわかりません。

ハッシー 2007/06/04(月) 07:44:23
返信ありがとうございます。今まで一度も花が咲かず葉も緑にならず葉が次々に落ちていたような気がします。返信から考えると日当たりがよすぎて水がすぐ乾いていたような気がします。今見ると又葉が落ちそうですが3本ほど新芽が出ています。もしかして、これに花芽が出るのでしょうか?楽しみです。さっそく、半日影に置きました。水もしっかりあげます。朝の水やりがいいのかな?夕方がいいのかな?


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター