エレモフィラ・ニベア

[園芸相談センター]の過去ログです

ももこ 【東海】 2007/05/17(木) 23:55:48
エレモフィラ・ニベアの花後の管理について教えてください。
(なるべく大きくならないように育てたい)

「剪定はしない方がよい」と書いてあるのを見ましたが、そのままにしておいて結実はしないのでしょうか?

現在草丈は60センチ、直径20cm位のプラスチック深鉢に植えています。用土は、園芸用土に少し軽石(小粒)を混ぜています。

1年間の管理の仕方を教えていただけると嬉しいです。

VITA [URL:http://vita.easter.ne.jp/] 2007/05/18(金) 02:50:23
結実はほぼしないです。
私は選定せずに育てていますが(一年ですごく大きくなりました!)
種は出来てません。

一年間の管理というほどの管理は必要ないです。
鉢植えで、しかも寄せうえですが、ローメンテナンスで元気に育ってます。
今年もたっくさん咲きました〜(^-^)

アドバイスになってませんね、ごめんなさい。

ももこ 【東海】 2007/05/18(金) 20:46:16
[[解決]]
VITAさん、早速のレスありがとうございます。

結実しないのなら、今年はとりあえず剪定せずに育ててみます。
ローメンテナンスで毎年たくさんの花が咲いてくれるとは、親孝行な植物ですね(*^^*)


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター