しろいとそう?

[園芸相談センター]の過去ログです

胃痛 【関東】 2007/05/15(火) 21:22:17
こんにちわ。困ったときの園芸相談。
園芸が得意ではないのですが、父が毎年5月頃にやってきては、
せっせといろんなものを 移植していき、庭の手入れを、
してくれてました。移植した植物についての 父の言葉には、適当に返事をしておりました。(記憶が曖昧です。)
 
全く、今頃になって、後悔しきり、、、、。
何とか維持管理しようと思うのですが、名前がわかりません。
しろいとそう?といっていたようですが、探せません。

花は、白で、オオバコのようにまっすぐ立って、細い糸のような
花びらが?たくさんついてます。いい香りがします。
1週間前から咲いてます。
葉は、黄緑で地面にはりつきぎみです。

何とか名前わからないでしょうか?おねがいします。

あるびの [URL:http://albino.sub.jp/] 2007/05/15(火) 22:43:09
シライトソウ(白糸草)でしょうか?
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/siraitosou.html

胃痛 2007/05/16(水) 07:35:04
[[解決]]
あるびのさま 
早々に教えていただきありがとうございました。
しらいとだったのですね。知ることができて、とても嬉しいです。
本当に ありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター