マーガレットについて

[園芸相談センター]の過去ログです

もえ 【東海】 [URL:http://www.pixino.com/cgi-bin/diary/moe.cgi?account] 2007/02/04(日) 09:39:38
教えてください。マーガレットは、挿木でふやせることは知っているのですが、大きくなったマーガレットの株を株分けして、増やすことはかのうなのでしょうか?知っておられる方いましたら、ぜひ教えてください。お願いいたします。

やよい 【北陸】 2007/02/04(日) 14:38:48
マーガレットの繁殖は挿し芽が一般的。
花後に切り戻した枝を挿し芽すれば良いでしょう。
実際挿し芽をやってみるとほぼ100%の発根率です。挿し芽の適期でなくても簡単に付きます。
マーガレットの茎はたぶん地際から1本立ち上がっていると思います。よってこれを分割することは不可能なのでは....と思いますが。
また調べてみると種は出来ないとのこと。

もえ [URL:http://www.pixino.com/cgi-bin/diary/moe.cgi?account] 2007/02/04(日) 16:01:18
やよいさん、ありがとうございました。株分けは無理でしたね。挿木でやって見たいと思います。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター