一重バイカウツギは本当に日陰に強いですか

[園芸相談センター]の過去ログです

ふらわあ 【関東】 2006/10/02(月) 20:33:39
バイカウツギがシェードガーデンに強いとの情報を得たのですが、実際シェードガーデンにて植栽されている方はいらっしゃいますか?

考えているのは少し西よりの北側です。冬はほとんど直射日光はないですが、前が道路ですので、四方塀に囲まれた暗い日陰ではありません。春から夏は午前中何時間か日があたる感じの場所です。

ご存知の方よろしくお願いします。

Silvia 2006/10/02(月) 21:38:26
こんにちは。
シェードガーデンで梅花ウツギを育てています。
日照時間は、ふらわあさんと同じような環境です。
花は毎年ちゃんと咲きますし、枝も毎年よく伸びます。
ただ、やはり条件がそこより良い場所に植えている方が花数が多く、
開花も1週間ほど早いです。
あとは枝が日照が多い場所の方がしっかり育っていますが、
シェードガーデンの方も年数が経てば立派な株になりますよ。

ふらわあ 【関東】 2006/10/06(金) 09:30:09
[[解決]]
Silviaさん、こちらでもお世話になります。

同じ条件で育てられている方からの声がかかり安心して、購入に踏み切れそうです。ありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター