4月初に咲く花を教えてください

[園芸相談センター]の過去ログです

若葉 【近畿】 2006/01/10(火) 11:35:18
地域は京都市です。プランターでの栽培を考えています。(丸型38型で17個・横長60型で16個)横長のプランターにはチューリップを植えたかったのですが、時期を逃してしまいました。4月の第一週に花が咲くもの(満開に近い状態で)で、これから苗を植えるのが可能なお花を教えてください。植える時期も教えてください。なるべく育てるのが簡単で、見栄えがよいものを探しています。

VITA [URL:http://vita.easter.ne.jp/] 2006/01/10(火) 13:01:57
ご入学にあわせてでしょうか?
満開かどうかは環境や管理方法にもよるのですが、3月ぐらいになったらお花屋さんの店頭にはさまざまな種類の苗が並びますよ(^-^)
今の時期は一年で一番種類が少ないので、もう少し待たれてはいかがでしょう?
開花株ならば植えて程なく見ごろになりますし、一番いいんじゃないかなーと思います。
カレンジュラ、キンギョソウ、クリサンセマム、などなど、選び放題です♪
春ごろは気候もいいので成長も早く、管理に手間がかからないものが多いです。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター