クリスマスローズについて

[園芸相談センター]の過去ログです

おじゃる 【九州】 2005/09/24(土) 00:45:19
本日念願のクルスマスローズの苗を買いました。これはナンとしても失敗したくないのでチトお尋ねします。調べたら今が植え時なんですがすぐ、地植えしていいのでしょうか?なにか注意点や失敗談がありましたら教えて下さい。

ごろ猫 【関東】 2005/09/24(土) 02:13:37
おととし、日陰がいいだろうと、東向きにレッドロビンの生垣の下に地植えしました。今年の早春に、見事に咲きました。
ちょっとタイミングがずれて地植えが遅くなったものは、葉っぱばかりでした。失敗です。。。
鉢植えにもしまして、それも咲きましたが、今、その鉢は無残に根元のみになっています。今、新芽が出始めています。一度つぼみがつくと、また次の年も咲くらしいときいているので、楽しみです。
葉っぱが多いだけに、つぼみの新芽は、ものすごくうれしいですょ
楽しんでくださいね。

おじゃる 2005/09/24(土) 13:30:50
[[解決]]
ごろ猫さん、ありがとうおじゃります。早速今から穴掘って植えてきます。私も東側に植えます、半日陰の場所です。楽しみでおじゃります。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター