ホワイトプリンセスを探しています

[園芸相談センター]の過去ログです

みかん 【近畿】 2005/07/17(日) 09:23:18
おはようございます。いつもお世話になります。ホワイトプリンセス、という花の苗を探しています。バラの方じゃなくて(バラにも同じ名前があるみたいですね)、ジャスミンの仲間のようなのですが、以前ホワイトプリンセスの生産者のかたのホームページの掲示板に購入された方が「とってもいい香り・・」とか書いておられて、今年は7月下旬に出荷されるということだったので、そろそろかとホームページへ行って見たらホームページがなくなっていて・・。検索してみましたが、うまく見つかりません。この時期に出回る苗なんでしょうか?近くのお店では入荷の予定はないそうで、遠出してみようかとも思っていますが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんかぁ??もし見つけられたら教えて下さい。大阪府寝屋川市在住です。(こんなこと聞いてはいけませんでしたか?)

VITA 2005/07/17(日) 12:45:18
私は去年の10月に見かけましたよ。
そのときここの掲示板でやはり話題になっていましたが、買われた方は
皆さん秋だった印象があります。
もうちょっと、長い目で(って言っても数ヶ月ですが)探されてはいかが?

るる 【関東】 2005/07/17(日) 13:13:52
こんにちは。

私も去年の11月に購入しました。
もう終わりの時期でしたので10月から頃販売されていたと思います。
関東ですので参考になりますかどうか。。。。。。

確かにいい香りです!がんばって探してください!
関西の方の情報があると良いのですが。。。。。

れお 【近畿】 2005/07/17(日) 17:15:16
みかんさん、こんにちは。

 
私も 昨年の11月に購入しました。

花は 買ったときについていたつぼみが 咲いただけでしたが
いい香りでした。

こちらは みかんさんが お住まいのところより 
たぶん 冬の気温は低いと 思うのですが ちゃんと冬越ししましよ。

ホワイトプリンセス 見つかると いいですね。

みかん 【近畿】 2005/07/17(日) 23:01:11
VITAさん、るるさん、れおさん、ありがとうございます。私の勘違いだったんでしょうか・・皆さん秋なんですね。そうですか、やっぱりいい香りなんだぁ〜(−∇ー)早く逢いたいな、ホワイトプリンセスちゃん。申し訳ありません、もう少し情報を待ってみたいと思いますので上に参ります・・・。

kanami 【近畿】 2005/07/19(火) 18:30:15
こんにちは。
今日、近くのホームセンターでジャスミン ホワイトプリンセス
と書かれた苗売っていましたよ。
お店の方に聞いたら、今日入荷したばかりとのことでした。
私は東大阪在住です。
もしかしたら、お近くのホームセンターで売っているかも知れませんね。ご報告まで。。。

みかん 2005/07/19(火) 20:49:59
[[解決]]
え〜っっっ!!!??(@∇@;)ほ、本当ですかぁ?!やっぱり勘違いじゃなかったんですね!!きっと関東の方は秋なんでしょうね。明日早速ホームセンターに行ってみますっ!もしなかったら実家が東大阪なので、東大阪にも行って来ます。kanamiさん、待っててよかった、本当にありがとうございました〜(*^^*)

るる 【関東】 2005/07/19(火) 21:33:21
みかんさん!

購入できたらご報告ください!
みんなで喜びましょう!

レオ 【近畿】 2005/07/19(火) 22:28:52
みかんさん るるさん 私もその喜びに一口乗せてください。
実は 私の買ったお店に 問い合わせたのですが 入荷予定なし 
とのお返事だったので、心配してたんです。
いい報告待ってます!

みかん 【北陸】 2005/07/20(水) 19:00:53
こんにちは〜。え〜っと、結論から言えば、今日は収穫なしだったんですぅ〜(^。^;)東大阪と寝屋川では事情(?)が少し違うのかもしれませんね。
ただ、去年枯らしてしまったヨウシュコバンノキを見つけたのと、ちょうど欲しかったテーブルクロスを買って(ホームセンターですから)なかなか有意義な一日でした。今週末くらいにもう一回行ってみようかな。参考までにkanamiさん、もし見ておられたら、近くのホームセンターってどこなのでしょう?コ◎リですか?コー◎ンの方ですか?教えていただけると嬉しいんですが・・、ゴメンナサーイ(><)。というわけで皆さん、もう少しかかりますが必ず探し当てます、忘れないで待っててクダサイね。ホワイトプリンセスちゃんも待っててね。

みかん 【近畿】 2005/07/20(水) 19:03:33
「北陸」ってなってますが、押し間違いです、スミマセン。

kanami 【近畿】 2005/07/21(木) 09:15:17
中途半端な報告ですみませんでした。
お店はコー◎ンの東大阪菱江店でした。
サイズは3号ポット、1つ398円で20個ぐらい有りました。
手に入るといいですね。

みかん 2005/07/21(木) 23:24:24
kanamiさん、早速ありがとうございました。それってスポーツ用品店なんかもあるとこですよね、たしか(ローカルな話題ですみません)。週末にもう一回近くのコー◎ンへ行ってみて、なかったらそちらへ行ってみます。何度も答えて下さってホントにありがとうございま〜す。

みかん 【近畿】 2005/07/22(金) 21:47:04
[[解決]]
こんばんは〜(^∇^)ホワイトプリンセス見つかりましたーーー♪♪
kanamiさんの仰ってたお店にいましたヨー。うちの近くのコー◎ンよりずっと品揃えの豊富なお店で、ああいう所へ行かないと見つからないんですねぇ。他にもいろいろ見つけて買っちゃいました。皆さんの仰ってたように、とてもいい香りでした。甘くて爽やかで・・。応援して下さった皆さん、ほんとーーーーにありがとうございました。今回の事、園芸フォーラムの「雑談」のところにカキコしましたので、良かったら見てくださいネ♪新しい植木鉢も買ったし、明日移します。楽しみだなぁ〜(*^m^*)

るる 【関東】 2005/07/22(金) 23:11:05
みかんさん。おめでとうございます!
絵文字は書けませんが|(^^)/ こんな感じ。
がんばってみました!・・・・はずかし〜!(爆)

今日近所のホームセンターに行ったらこちらも販売していました。
秋じゃないか?みたいな発言ですみませんでした!

最近そちらはとても暑いんでしょ?
植え替えはすばやくね!

kanami 【近畿】 2005/07/25(月) 11:07:53
みかんさん。見つかったのですね。おめでとうございます。
書き込みを見て思わず香りを嗅ぎにいってしまいました。
上品な良い香りですね。ゲッキツの香りにも似ているようにおもいました。

うまく言い表せないのですが
いろんな所で同じ花を見ているなんて、日常普通にあることなんですが
文字にするとなんだか少し不思議で楽しい気がしますね。

台風が近づいているようなので皆様お気をつけて。

みかん 2005/07/25(月) 12:49:36
ハイ♪おかげさまで、有難うございます。近くにあんなお店があったらいいですねぇ。私も不思議な連帯感(?)を感じています。
 
そうですネ、台風に備えて皆さん植木鉢など片付けましょう。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター