コモンマロウについて

[園芸相談センター]の過去ログです

オートミール 【中国】 2005/05/01(日) 17:03:29
ちょうど一年前くらいにコモンマロウを購入したんですが、去年は咲きませんでした。
インターネットでコモンマロウに調べていたら、載っている写真はどれも背丈がすごく高いものばかりでした。
そろそろ開花の時期かなぁと思うのですが、葉っぱが増えるばかりで50センチくらいから背が高くなりません。

去年は我慢したので今年こそはと思っております、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

せーじ 2005/05/01(日) 17:12:56
タチアオイなど、アオイの仲間ですよね。
花は夏だと思います。
これから花穂がのびてくると思いますよ。
今50センチもあるんだったら、かなり大きくなるかも。
肥料をやると葉ばかり茂りますので控えめに。

もぐもぐ 【東海】 2005/05/01(日) 22:05:42
こんばんは、コモンマロウは夏に花が咲きます。
うちもかなり大きな葉がでています。かなり背が高くなります(1mまでは我慢しました)、いつも夏にバッサリと半分位に切ってしまいます。じゃないと風を受けて寝たまま成長していくので、ちょっと怖い感じになってしまいます。
お花は1日花で夏の間中次々と咲きますからご心配は無用ですよ。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター