コモンマロウについて

[園芸相談センター]の過去ログです

垂直二等分線 2004/08/08(日) 01:00:30
今年の6月ごろ初めてコモンマロウの苗を買いました。
地植えにしたんですが、2ヶ月経った今も葉っぱが伸びるばかりで茎が全然伸びず、花も咲きません。
2株買って、ひょっとしたら苗の間隔が狭すぎたのかもしれません。
でも、移植は嫌うらしいし・・。
このままじゃあ花が咲くことなく秋を迎えて枯れちゃいそうです。
どうしたらいいでしょうか??

アビ 2004/08/08(日) 23:20:13
私も白花を育てていますが、今年一部を実生からプランターに植え替えてみました。
一時は枯れかけたけれどその後に立ち直り、今では見事に花&種をつけてくれています。
私は北海道の札幌市ですが、今年は猛暑で関東などとあまり大差はない環境だと思います。

また、こちらに育て方が紹介されていました。剪定などを参考に来年の花を期待してみてはいかがでしょうか。

http://www.aromatherapy.co.jp/sizen/harb/13komonmarou.htm

垂直二等分線 2004/08/08(日) 23:51:39
[[解決]]
アビさんありがとうございました。
とりあえず増えすぎた葉っぱを剪定して、このまま見守ることにします。
咲かなかったら来年に期待することにします。

本当にありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター