5月〜7月頃に開花しているおすすめの花

[園芸相談センター]の過去ログです

日向 【中国】 2018/08/01(水) 20:29:27
タイトル通り、5月〜7月頃に開花しており、庭で土植えで育てることができる花でおすすめがあれば教えていただきたいです。
5月より以前に咲き始める、7月を過ぎても咲いていても大丈夫ですので、5~7月は咲いているものを探しています。

現在、庭ではツツジをいくつか、ミニトマトとゴーヤ、その他名前のわからない花と小さな木などを育てております。水は毎日撒いております。
植える予定の場所は、ツツジの横辺りです。
日当たりは良いですが、時間帯によってはツツジの陰になってしまうときもあります。建物等の陰になることはありません。

私自身は園芸初心者ですが、庭では長い間(曾祖父母から)様々な植物を育ててきており、今まで特に育たなかったものはないと聞いております。

初心者すぎる質問で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

花梨 【関東】 2018/08/01(水) 21:22:32
花にも好き好きがありますので、例えば下記のようなサイトから日向さんが
気に入った(もしくは気になる)花を選び、その育て方について質問されるのは
如何でしょうか。

【初夏から秋まで長く咲く花】
https://lovegreen.net/gardening/p172980/

日向 【中国】 2018/08/02(木) 15:35:59
[[解決]]
>花梨さん

返信ありがとうございます。
URLまでありがとうございます。
もう少し自分で探してみます。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター