除草剤の混合

[園芸相談センター]の過去ログです

ナカムラ 【関東】 2017/09/16(土) 23:04:46
芝除草に除草剤MCPPとザイトロンとアージランを混ぜて噴霧したいが人的またはその他の害はありますか?

除草剤 2017/09/23(土) 13:09:27
気持ちは解りますが、除草剤は、 混合しない ほうが良く、

混合しなくても、一種類だけで充分効果はあります。

混合すれば、化学反応生物反応の弊害もありますが、それよりも選択性の意味もなくなれます。
まして、同一メーカー製の農薬でも、混合すれば、問題がありますから、まして、他社メーカーの農薬を混合することは、素人判断では、絶対にしないことを望む。

>人的またはその他の害はありますか?
薬害の有無より以前に、後先の気配りなくして、何でも混ぜる風潮が拡散することです。怖い話です。

あなたや家族近隣住民が、死のうが重症化しようが、私には関係が無い事ですから、どうでもよい事ですが
農薬の取り締まりが厳しくなれば、私が困ります。

それでなくても、経済難民の流入や犯罪就職の受け入れで難儀している上に、戦争難民まで受け入れなければならないのかに似る。
ロケットマンもステルスマンもどうでもよいから、打つなら打つ、取り下げなら取り下げと、早く白黒つけよと言いたいものです。
今回の一連の口先喧嘩では、名目米国の勝ちですが、実質は北の勝ち、何と言っても一番に勇気づけられたのは、弱小貧民国や通称言われているテロ集団でしょう。
所謂、波及効果としての価値。善悪無くして派生する新たな価値観の啓蒙拡散。、

農薬も、ミサイルも同じようなものです。
防犯カメラ(自己防衛目的)か監視カメラ(他人にたいする攻撃目的)かの違いは、有っても、カメラはカメラです。
自己に便利とは、他人には危険なものです。

取り扱い説明書をよく読み尊重しましょう。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター