ミニバラの花の色が変色しますが?

[園芸相談センター]の過去ログです

なっちゃん 【東海】 2014/05/24(土) 18:44:31
10年ほど前に白だったと思いますが、それから枯らさずに毎年少しの
花でしたが、一年中花を付けていました。
ですが、蕾は薄ピンク、咲いたら白、開くと薄いへ黄色となります。
7年程して気になり、買った所に聞きに行きましたが、分からないと言われました。
2年前にガーディニング教室に通った先の先生にも聞きましたが、?でした。
どの場面でも、汚くなく綺麗なのです。
この教室をきっかけに、鉢や土や栄養など、環境を良くしましたら、
今年の2月に咲いた薔薇の最後の色は濃いピンクとなりました。
そして、4月から沢山の薄いピンクの蕾を付け(鉢の周りをはみ出す位)
薄いピンクで咲くのもありますが、白、薄い黄色、全部を開いたら、薄い緑となりました。
今は、薄いピンクの蕾、花、白の咲きかけ、薄黄色の咲き開いたの、薄緑の満開という感じです。
なんという薔薇でしょうか?

あいしす 【近畿】 2014/05/24(土) 20:21:05
グリーンアイスと思われます。

なっちゃん 2014/05/25(日) 00:16:16
[[解決]]
あいしすさん、早速グリーンアイスから検索しましたら、
全くそっくりのミニバラが出てきました。
ありがとうございます、このグリーンアイスを大事にして
いきたいと思いました。
それにしても、こんなに色が変わっていくのが不思議です。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター