子供より観葉植物?

[園芸相談センター]の過去ログです

パアキラ 【近畿】 2014/02/03(月) 16:21:58
初めての妊娠で現在8ヶ月です。夫は真面目に働き残業で毎日深夜に帰ってきます。私もフルタイムで働いていて、残業もしています。実際、夜の9時頃帰って家事をして、深夜に夫が帰ってくれば食事を温めたりして睡眠が不足しているので毎日キツイです。あと1ヶ月もすれば産休に入るのでそれまでの我慢と思って頑張っています。
ところが、最近夫に不満があります。夫は観葉植物に夢中になってしまったのです。私としては、生まれてくる子供にもっと興味を持って欲しいです。お腹に話し掛けたり、名前を考えたりして欲しいです。ネットオークションでまめにチェックするのは観葉植物のことばかり。チャイルドシートとかの情報を調べてどれにしようか?とか言って欲しいです。その事を夫に伝えましたが「そういうのは苦手」と言います。カーナビや車のことは一生懸命調べてたのに…。もともと子供好きで他人の子や甥姪の世話はすごくよく見るのに自分の子に興味が無いのか不安です。最近は観葉植物が全滅するように除草剤を蒔いてやろうかと思うくらい。観葉植物に割く時間があったら家事をもっと手伝って、子供に夢を膨らませて欲しいと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

人生相談 【関東】 2014/02/03(月) 18:53:10
ここは、植物の育て方に関するサイトです。
夫婦喧嘩のことは板違いですよ。
八つ当たりを植物にぶつけないでください。
水でかぶっておきなさい

あるびの@管理人 2014/02/03(月) 21:55:07
「園芸雑談板」がありますので、
そちらでしたらこう言った話題も歓迎します。
http://engeisoudan.com/lngb.cgi

ご了解頂けましたら書き込みを移動します。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター