シペラス

[園芸相談センター]の過去ログです

るい 2012/09/01(土) 14:48:43
ドラッグストアでシペラスを買ったのですが急に日光を当てたため上の草の部分が黄色く枯れてきてしまいました・・下の茎の部分は元気です復活させるにはどうしたらいいでしょうか?切る場合どの部分から切ればいいのか教えてくださいよろしくお願いします

Aquiya 【関東】 [URL:http://aquiya.skr.jp/] 2012/09/03(月) 21:53:09
こんにちは。
シュロガヤツリかミニパピルスでしょうか。
葉焼けを起こしてしまったということですね。
今の季節ならどこで切っても(根が生きているなら)再生するでしょうが、緑の部分が残っている場合はできるだけ切らない方がいいでしょう。
切る場合は完全に枯れた部分だけにしておいた方がより安全です。
日光に慣れたら、少なくとも夏の間は日当たりのよい場所で管理します。
シュロガヤツリなら、暖かい地域なら野外でも越冬しますね。

るい 2012/09/04(火) 08:46:48
[[解決]]
教えていただきありがとう御座います!
画像を調べた所シュロガヤツリだと思います、幸い茎の部分は緑色のままなので枯れた上の部分だけ切ることにします。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター