アメリカフヨウの植え替えについて

[園芸相談センター]の過去ログです

ググ 【近畿】 2011/08/16(火) 22:07:43
半月前に購入して、鉢が少し小さいのが気になっていたのですが、蕾が沢山ついているので植え替えをせず、朝、晩、水をやっても鉢底からすぐ流れてしまいます。そこで皆様にアドバイスを頂きたいのですが、今の時期に植え替えをしても大丈夫でしょうか?いつも購入して、直ぐに植え替えをするのですが、この度はあまりに蕾が沢山ついていたので、アドバイス宜しくお願いいたします。

パピ 【九州】 2011/08/18(木) 19:16:08
こんにちは

植えかえは根鉢をくずさなければいいと思いますけど
大きめの鉢に用土を足す感じでいかがですか?

アメリカフヨウ 水が大好きと聞いて腰水にして育てています。
最初は半信半疑でしたが、生育も良くて試されたらいかがと思います。

ググ 【近畿】 2011/08/31(水) 22:55:44
[[解決]]
>バビさん< 
お返事有難うございました。御礼が遅くなってすいませんでした。園芸店で聞いてみたら、一回り大きな鉢の中に入れて今年は過ごして見てはとアドバイス頂いたので今はそのようにしています。少しはましな様に思います。本当に有難うございました.又アドバイス宜しくお願い致します。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター