バラ『フェリシテ パルマンティエ』について

[園芸相談センター]の過去ログです

友美 【四国】 2011/07/13(水) 11:52:16
バラのフェリシテ パルマンティエを育ててらっしゃる方おられませんか?
今購入しようか迷っていてます。
つるバラのように伸ばして2mくらいでお花を咲かせることは出来ますか?
つるバラがほしいのですが、いろいろ調べてみますとコンパクトそうな感じがします。
どうかどうかアドバイスよろしくお願いします。       

たけし 2011/07/13(水) 20:24:32
地植えで60株ほどのバラを育てています。たけしです。こんばんは。
我が家に地植えの3年生の株がありますが、枝ぶりが華奢なバラでどちらかというとあまり大きくなるバラではありませんので2mくらい伸ばしてとなると別のバラを選んだほうが良いかもしれません。
しかしながら、フェリシテパルマンティエは良いですよ。小さいですが可憐な花と何と言っても素晴らしいオールドローズ香です。つるバラとしては?ですが、香りの良いバラが好きでしたら全力でお勧めしておきます。

友美 【四国】 2011/07/21(木) 23:26:47
[[解決]]
お返事ありがとうございます。遅くなってすいません。
大変参考になりました。
本当にありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター