鬼芝が手に負えなくなってしまっています。

[園芸相談センター]の過去ログです

そら 【関東】 [URL:mtguzzi@yahoo.co.jp] 2009/09/20(日) 21:38:33
初めまして。
2年前の5月より住んでいる家の庭に、鬼芝が出ています。
最初は、「芝」と思って、喜んでいたのですが、どんどん増えて、固い芝が手に負えなくなってしまって困っています。
昨年は、小さなはさみで、短めに刈っていましたが、今年は 色々な用で、手を掛けることが出来ずにいたら、見事に伸び放題。

これからも、なかなか手を入れることが出来ないと思われ、どうにか この鬼芝を少なくすることは出来ないかと思っています。
家庭菜園や花を育てていたり、子供が庭で遊ぶため、なるべく薬はつかいたくありませんが、機械で刈り取るほかに、手はないものでしょうか?

花追い人 2009/09/20(日) 23:26:55
刈り取るだけでは又生えてきます。除草剤を使わないならスコップを使って根から抜き取るしか解決しません。

そら [URL:mtguzzi@yahoo.co.jp] 2009/09/21(月) 20:49:53
[[解決]]
やはり 根から退治か、除草剤ということですね。
花追い人さん、早速のコメントをありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター