コデチャ

[園芸相談センター]の過去ログです

みほ 【近畿】 2009/07/14(火) 15:46:53
種から蒔いてやっと一輪(二厘)花が咲きました。新しい芽がでてきたので楽しみにしていたのですが その芽が最近枯れてきています。
もう一つの苗もなかなか花が咲かず、同じ様になっています。
水は欠かさずにやっているのですが・・・。
とてもかわいい花なのでなんとか増やしたいです。どなたか育て方を教えて下さい。宜しくお願いします。

ぶるこ 【甲信越】 2009/07/14(火) 18:16:16
こんばんは。
コデチャは1年草なのでタネで増やします。
湿り気と蒸れに大変弱いので、今の時期には花も終わりとなります。
最後まで咲かなかった原因については水の与えすぎや肥料の与えすぎが考えられます。
水は容器であれば乾いてからたっぷりと与えますが
地植えであれば植え付け時に与えればその後は必要ありません。
肥料も葉の色が黄色くならない限りはあまり与えない方が良いようです。

みほ 2009/07/14(火) 21:48:34
ぶるこ様 ありがとうございます。水をどんどん与えていたのが悪かったのですね。教えてもらいましたとおりに、咲いていました花ももう終わりのようです。来年またチャレンジしてみます!


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター