ガソリン使用のトリマーを購入したい

この記事は[園芸相談センター]の過去ログです

浜のKANチャン 【関東】 2009/05/23(土) 07:13:19
電動トリマーはコードが邪魔で使いにくいため、ガソリン使用のトリマーを購入したいと思っています。ホームセンターなどではあまり見かけません。購入方法が分かれば教えてください。また、ガソリン用はあまり販売されてないようですが電動トリマーと比べて不便製があるのでしょうか。

マックスパパ 【関東】 2009/05/23(土) 07:54:48
はじめまして。私の経験では・・・
1 「重い」
地上での短時間ならOKでしょうが、脚立の上での作業とか、持ち上げながらの作業はよほど体力に自信が無いと無理です。
2 「騒音」
住宅街の公園現場で、一度に複数トリマーで作業してたら、住民からの苦情がありました(笑)

パワーがありますので、スイスイ刈ってくれます。
しかし、モーターのように急な回転の停止が出来ませんので、チェーンソーのような注意が必要です。
混合燃料の関係で、作業ズボンの汚れが激しいですね。
片刃・両刃、刃の長さは、良く確かめてからの購入をお勧めします。

そういえば、燃料タンクのキャップの不備が何度もありました。
燃料がポタポタたれたり、アクセルワイヤーの修理やハンドグリップの固定など自分達でメンテナンスしていました。

ぽー 【関東】 2009/05/23(土) 19:53:17
本体は通販で買えますよ

近くに農家があれば刈り払い機とかエンジン工具を使ってるはずなので
ガソリンやオイルの購入先を聞いてみればいいですよ。
ガソリンは普通の車用でいいんですけど(^。^)

ぽー 2009/05/23(土) 20:52:44
「ぽー」さん
わざわざ人と同じハンドルを使っての書き込みはおやめください。

浜のKANチャン 【関東】 2009/05/24(日) 10:38:08
マックスパパさん、ご指導ありがとうございました。やっぱり重いのですね。でも電動のコードが巻きつくよりは宜しいでしょうかね。ほか、アドバイスありがとうございました
関東のぽーさん購入方法ありがとうございました。通販等ネットでも調べてみます。余計なことですが、同じハンドルはいけませんね。でもご好意に感謝いたします。
3番目のぽーさん、私のため少々不愉快な思い申し訳ございません今後ともよろしくお願いいたします(ごめんなさい)


この記事は[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター