ブラ浅鉢を売っている店は?

[園芸相談センター]の過去ログです

鉢の初心者 【近畿】 2009/01/16(金) 20:43:48
駄温鉢の浅鉢は、ホームセンターなどで普通に売っていますが、おなじ様な形のプラ鉢の浅鉢を探しています。

これまで買っていた店では、メーカー(どこかは聞きそびれました)では生産中止になったとのことで、在庫が無くなり、また、他に売っているところが見つかりません。
プラ浅鉢は、ホームセンターではいくつか見受けられますが、どれも凝った形のものばかりです。そういったものではなく、出来るだけ駄温浅鉢の近い形の、ごくごく普通の(?)というかノーマルな形状のものを探しています。
通販・店頭販売のいずれでもかまいませんので、どこか、そのようなものを販売しているところはないものでしょうか?

宜しくお願い致します。

鉢の初心者 2009/01/16(金) 20:45:01
<追記です>
探しているのは、3〜5号程度のプラ浅鉢です。
売っているところをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

メノイティウス 【東海】 2009/01/17(土) 00:03:18
2ヶ月ほど前ですので、ちょっと古い情報かもわかりませんが、一応ご参考までに…
5号のプラ浅鉢でしたら、100円ショップの「ダイソー」で購入したことがあります。お探しの、駄温鉢とほぼ同じ形状のものです。価格は2個で100円だったと思います。

今も同じ店舗で販売しているかどうか分かりませんし、どの店舗でも必ず扱っているという保証もできませんが、お近くにありましたら、一度覗いてみては如何でしょうか。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター