バラ 「ピンク・ダイアナ」の情報を

[園芸相談センター]の過去ログです

まゆたか 2008/09/25(木) 21:04:18
いつもお世話になっております。
今年、バラ栽培の本を購入し、その本に掲載されていたバラがとても
素敵で気になり、名前の記載もなかった為、出版社へ問い合わせをした所、「ピンク・ダイアナ」という名前との事でした。
ネットでの情報が乏しく、今回相談させていただきました。
アップではないのですがその写真を見る限り、ミニバラで色はオレンジがかったピンク、カップ咲で、縦長の幅狭トレリスに直立風に誘引しているようにみえます。
もし、このバラを栽培されている方がいらっしゃったら、購入先や、苗の性質、詳細などを教えてくださいませんか?
もしかしたらすでに生産終了の苗なのでしょうか?
よろしくお願いします。

まゆたか 2008/09/30(火) 20:53:33
[[解決]]
情報がないようですので、今回は残念ですがあきらめます。
ありがとうござました。

ぽー 2008/09/30(火) 22:00:40
私の知らないバラなので、書き込みを遠慮していましたが・・・
「ピンク・ダイアナ」ではなく「ピンクダイアナ」で検索すると、多少はヒットしますね。
それを見ると、つるバラと記述しているサイトもあるようですが。

調べてみました 2008/10/01(水) 00:32:53
もうご覧になっていないかも知れませんが、気になたので調べてみました。
「ピンク ダイアナ」と言うミニバラですが、手持ちの本では「つるオレンジ・メイアンディナ」の枝変わり・・との説明書きがされています。
「オレンジ・メイアンディナ」→枝変わり「つるオレンジ・メイアンディナ」→枝変わり「ピンク ダイアナ」
・・と言う事だと思います。
あいにく育ててはいないのですが、販売している(た?)かも・・のショップも見付けました。
エルローザ 杉山バラ園 です。
ただ、写真が載っていないのと、在庫があるか分からないので、問い合わせてみてはいかがですが?


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター