スモークツリーの葉が赤くなりません。

[園芸相談センター]の過去ログです

ハッチ 2007/05/10(木) 20:16:30
去年購入したのがいつ頃だったのかはっきり思い出せないのですが、確か5月頃で、きれいな赤銅色でした。植えてしばらくしてから煙のようなフワフワしたものが出ました。その後葉は緑色に変わって行きました。
スモークツリーとしか書いてなかったので、詳しい品種はわかりません。秋には少し紅葉しましたが、お向かいのスモークツリーはオレンジ色でもっときれいでした。ちなみに、そこのは新芽の頃から赤銅色なので、種類が違うのでしょうね。うちのはロイヤルパープルなのか、グレースなのか、品種名とこれから赤くなるのかが知りたいです。

さち 【関東】 2007/05/10(木) 20:53:40
我が家には2種ともあります。今現在、ロイヤルパールは芽だしの時から落葉まで同じ色の銅葉です。グレースは芽だしはグリーンです。秋に少し紅葉しますがうどん粉病にかかるので綺麗な色にはなりません。

ハッチ 2007/05/10(木) 22:41:42
[[解決]]
さちさん、うちのはどうもグレースのようです。ありがとうございました。
ロイヤルパープルとの違いもよくわかりました。これから赤くなってくるのを楽しみに待っています。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター