ベコニアの仲間だとは思いますが・・・・

[園芸相談センター]の過去ログです

はな 【東北】 2007/04/03(火) 13:23:22
ベコニアの仲間だとは思いますが、種類がわかりません。
球根ベコニア、木立ベコニアでもありません。
普通に花壇等で見かけるものでもありません。
写真でも貼り付けられると一番いいのですが、そんな技もありません。
花の特徴は、葉っぱの上に長い軸を伸ばして花がつきます。
葉っぱは緑に茶色が入っています。形は、普通のよりも先端が細長いです。ベコニアのサザランデイーというのは、葉っぱの下に花が咲いてたれさがっていますが、その垂れ下がったものが上に伸びていっているようにや思います。要を得なくてすみませんが、よろしくお願いします。

花梨 【関東】 2007/04/03(火) 14:05:39
下記のサイト様の「ベゴニア図鑑」でまずご自身で探してみてください。
http://www.begonia-net.com/

既に検索済みでしたら、その中の近い品種を挙げて説明して
いただければ、写真を見ていない人にも大きなヒントになると
思います。

はな 【東北】 2007/04/05(木) 10:29:30
[[解決]]
ありがとうございました。ベコニア図鑑で見つけました。
「ボウエレ・ニグラマルガ」という名前でした。
ベコニアって本当にたくさんあるんですね。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター