探し物

[園芸相談センター]の過去ログです

トシ 【東海】 2006/11/05(日) 14:51:36
はじめてこの掲示板を利用させていただきます。
岐阜のトシといいます。

どなたか、下記の種子或いは苗木に関する情報をいただけないでしょうか。
@朴の木
A柏の木

種子或いは苗木を購入したいと思っております。
厚かましいかもしれませんが、譲ってくださる方がいらっしゃれば
なお助かります。その辺の公園にでもありそうな気はするんですが
いざ、その気になって探すとなかなか見つかりません。
宜しくお願いします。

以上

とりやま 【関東】 2006/11/05(日) 19:09:02
こんばんは!
なるほど、検索してみると、木材の材料や加工品ばかりヒットして探すのは難しかったかもしれません。

とりあえず、通販のページを貼りますのでごらんになってみてください。

「朴の木(または柏の木)通販 苗木」で見つけました。
種子に関しては見つけることができませんでした。
種子・苗木販売のお店を探して、あるかどうか問い合わせた方がいいかもしれません。

樹木のことはよくわからないので、これくらいしかアドバイスできません。ごめんなさい。

とりやま 2006/11/05(日) 19:10:30
ごめんなさい。肝心なものを貼るのを忘れましたねw

こちらです。
http://www.kusaki.net/plantslist2.html

花梨 【関東】 2006/11/05(日) 21:05:14
「ホオノキ 販売 植木」で検索してヒットしたのですが、下記の会社の
「取扱商品」のページにホオノキ、カシワともありました。
http://www.kiyoen.co.jp/

ただ、在庫があるか、どのくらいの大きさか等詳しいことはサイト上では
わかりませんので直接お店にお問い合わせ下さい。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター