切花に向くこれからの花

[園芸相談センター]の過去ログです

アスカ 2006/09/24(日) 18:45:29
今まで日々草やペチュニアの小花を玄関外のドアに陶芸で作った小さな花器にいれて飾っていました。
もう終わりに近づいてきましたので、これから小花が咲く花を購入したいのですがどのようなものが良いでしょうか?
できれば次々と咲く10センチほどの大きさで挿させる花が良いのですが。
よろしくお願いいたします。

たちつ 【近畿】 2006/09/24(日) 20:00:39

コギク・四季咲きナデシコ・ダイアンサスナデシコ・パンジー・
ユリオブス デージー・ヒナギク デージー・プリムラポリアンタ・
程度しか、花が咲かないですね。
切花というより、フラワーフロートとして、水盤に花を浮かべないと仕方がない。位置決めには、サランラップを浮かべてそれに花を活ける。
今までの垂直鑑賞から、水平鑑賞となる。

又は、短時間ながら面白い方法は、アイスフラワー。
花を水中に沈めて、冷凍室で凍らす。ひっくり返して、水盤の上に置いて鑑賞する。どちらかといえば、夏向き。
夏には、アイスフラワーの皿の上に刺身を並べる。
花にも、有毒(発熱・下痢・嘔吐・むかつき・発疹・精神錯乱・死亡等)なものがありますから、良く調べた上でご利用を。
鑑賞するだけなら、問題はない。



アスカ 2006/09/26(火) 09:36:00
[[解決]]
たちつ様 ありがとうございました。参考にさせていただきます。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター