くろちゃん・とろのすけさん・ココロさん有難う

[園芸相談センター]の過去ログです

エミ子 【四国】 2006/08/26(土) 08:36:43
おはようございます
先月、ハイビスカスが咲かないと質問した物です
10日位前からちらほらと花を咲かせています。
これも皆様のアドバイスのおかげです。
今年は諦めかけていたのですが、皆様のアドバイスで花を観る事が出来ました。
本当に有難うございました。これからも諦めないで、気長に育てていこうと思います。また、何かの折には宜しくお願い致します。
本当に有難うございました。

エミ子 2006/08/26(土) 08:39:47
嬉しくなると、パソコン初心者の私でも、いつもよりスラスラと、打てるようになりました。(~o~)

ぽー 【関東】 2006/08/26(土) 21:03:29
エミ子さん、問題が解決したようで、よかったですね!
咲かなかった花が咲いた嬉しさ、私もよくわかります。
前回のご質問はこちら↓ですね。
http://botany.cool.ne.jp/wwwlng.cgi?print+200607/06070241.txt

こういうお礼や事後報告を書かれるときは、最初の投稿から3か月以内でしたら、同じスレに「追加発言」で書きこめますよ。
そのほうが、回答された方にもわかりやすいし、あとで同じような悩みをもつ方が過去ログ検索されるときも「ああ、この方法で解決したんだ」とわかって、より参考になります。なので、次回からは、そのようにお願いしますね♪

最初の投稿が、スレ一覧ページから落ちてしまっていて見つからないときは、一覧ページのタイトル下(またはトップページ)にある「過去ログ検索」から探し出すことができます。やり方は2通りあります。
・キーワードで探す・・・植物名+発言者の組み合わせで探すと効率がいいかも。今回私は「ハイビスカス エミ子」というキーワードですぐ探せました。
・投稿した月や週で探す・・・「過去フォルダ表示」をクリックして探します。
最後に書きこんだときから1週間以内なら、[最近一週間]をクリック。
1週間以上たっていたら、例えば今回でしたら[2006年7月」をクリックして、一覧から探します。

うるさいことをグダグダ書いてごめんなさいね。たぶんほかの方にも参考になる情報かな〜と思って、書いてみました。
(エミ子さんはいつも、ちゃんとお礼や事後報告を書いてくださるので、回答する側としてはとても嬉しいです)

とろのすけ 【近畿】 2006/08/27(日) 00:43:59
おめでとうございます!私は何もしてないですが、花が咲いて良かったですね。こちらも想像してうれしくなります。

エミ子 2006/08/27(日) 13:12:47
[[解決]]
こんにちは
ぽーさん、検索のしかたまで教えてくださって有難うございます。
次回から、教えていただいた通りにさせて頂きます。
とろのすけさん、(何もしてない・・事はないです、色々な話を聞かせていただいたり・・皆さんの意見を参考に、色々勉強させて頂いています。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。(~o~)

ココロ 【中国】 2006/08/27(日) 21:26:26
花が咲いてよかったです。
うちのも白いハイビスカスが咲き始めました。
冬を乗り越え来年も咲かせましょうね。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター