キャットティル

[園芸相談センター]の過去ログです

ともみ 【中国】 2006/06/21(水) 17:24:19
はじめまして、こんにちは・・・。
キャットティル夏場の育て方はどうするんでしょうか??
今外に出してるんですが、なんかキャットティル弱弱しくて、前何か
の本かで見たことあるんですが、キャットティル水を好むって書いてあったような・・・勘違いかも知れませんが・・・・。で日光の当たるとこに置いたほうが良いんでしょうか?どれとも日陰?でしょうか。
でいつ頃家にもち入ったら良いんでしょうか、冬場は水をホトンドあげないほうがいいんでしょうか?全然分からないのでもし教えていただけたら光栄です。よろしくおねがいします。

はやと 【九州】 2006/06/22(木) 22:30:09
過去ログを見ると色々出てきますよ

http://botany.cool.ne.jp/msearch/msearch.cgi?query=%83L%83%83%83b%83g&index=default&or=start

水瀬葵 【関東】 [URL:http://id1.fm-p.jp/9/ICIJOU/] 2006/06/23(金) 00:30:48
日光にしっかり当てないとだらしない株になり花もつかなくなります。ただし真夏は西日の当たる場所だと日光が強すぎ。
暑い季節は毎日夕方には水切れで葉がしおれかかる状態になるでしょうけど水をやって1時間もすれば元のとおりシャキっとしますので心配なく。
冬はできれば室内越冬。関東以西なら軒下などの屋外でも越冬できますが小さい株はやはり室内に。温度が足りない場合みずやりは控えめにしますがやはり軽くしおれるくらいのころには水遣りを。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター