チューリップの終わった後に植えるお花は?

[園芸相談センター]の過去ログです

☆ちこママ☆ [URL:http://www.geocities.jp/toke7777jp/] 2006/06/18(日) 09:38:57
初めましてこんにちは。
ようやく新緑の季節になりました。
北海道の南に住んでおります。
素人でお花に詳しくなくご相談致します。
チューリップの終わった後に植えるお花はどのような花が
良いか教えて頂けませんか?
今年はいつもよりチューリップの間隔を取らずに
植えてしまいましたら秋までの間にどのようなお花を
チューリップの間に植えたらよいのか困ってしまいました。
5pくらいしか間隔が無くあまり根のはらないお花をと思って
おりますがどのようなお花がありますか?
参考にしたいと思いますのでご指導下さいませ。
よろしくお願い致します。

たちつ 【近畿】 2006/06/18(日) 11:33:10
ポーチュラカが良いかも。
茎が伸びれば、切ってあいたところに、適当に挿せばよい。
初霜で枯れますから、秋の球根の植え付け時期には、引き抜けばよい。
まだまだと未練があれば、もう一度植えればよい。
どのような植え方をしても枯れない。寒さに弱い。
日当たりが無いと花が開かない。曇りや夜には蕾む。
繁殖と、手間隙いらずと頑丈な夏花。草丈も低い。



☆ちこママ☆ [URL:http://www.geocities.jp/toke7777jp/] 2006/06/18(日) 13:30:19
[[解決]]
たちつさん今日は♪
アドバイスありがとうございます。
ポーチュラカがオススメですか?
夏花ですので良いかもしれませんね。
ポーチュラカは初めてなので植えて見ます。
詳しい説明ありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター