葉が落ちたプリベットの苗

[園芸相談センター]の過去ログです

ひろと 【関東】 2006/03/26(日) 21:29:39
本日、千葉県内の某ホームセンターにプリベットの苗について問い合わせをしたところ、葉っぱが全部落ちてしまった苗ならばすぐに入荷できるとのことでした。
店員さん曰く、これは屋外で育てた苗で、この冬の寒さで葉っぱが落ちたが、すぐにまた芽が出てくるとのこと。今は見栄えが悪いが、逆にハウスで育てた苗よりも屋外で育てているので苗としては丈夫だとのことでした。
休みの関係でなるべく早く苗が欲しかったため、とりあえず注文をしてしまったんですが、本当に

ひろと 2006/03/26(日) 21:33:01
すいません。文の途中でアップされてしまいました。
寒さで葉が落ちた苗、買ってよかったんでしょうか?また、葉っぱはどれくらいで生えそろうのでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

植木屋 園主 [URL:http://members.aol.com/Oujien/] 2006/03/26(日) 23:05:59
今九州福岡では露地物の苗でも芽が出始めています、関東でもそろそろ同じ様じゃないかな??
葉が落ちていても枝先が少々は枯れ込むかも知れませんが
店員さんの言われるように心配ないと思いますよ
>葉っぱはどれくらいで生えそろうのでしょうか?
今植え込むなら1ヵ月後は見違えるほどになると思います
植え込んで散水をタップリと♪

ひろと 2006/03/27(月) 23:10:35
[[解決]]
植木屋 園主さま。
毎度、明確なアドバイスありがとうございます。
大丈夫そうで安心しました。苗が待ち遠しくなりました。
路地物って言うんですね。勉強になりました。
>散水をたっぷり
了解です。またよろしくお願いします。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター