歴史

[園芸相談センター]の過去ログです

キャンキャン 2006/02/09(木) 15:38:12
ちょっと不謹慎な質問と思いますが、このように気楽に質問ができ親切に教えていただける歴史の掲示板があれば教えていただけませんか、宜しくお願いします。もしまずかったら削除してください。

!!! 2006/02/09(木) 16:14:23
この質問ってさ、ここでするには、「不謹慎」って分かってるなら、
尚更、内容がとても変なんじゃないの?

せめて「教えてgoo!」の教育>歴史に当たってみれば?
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=307

たちつ 【近畿】 2006/02/09(木) 16:37:02
何の歴史かわかりませんが、歴史とは、概ね、断片の組み合わせと主観・推測の産物で確定したものではない。
大抵は、生存維持と欲望の戦いを時間的に並べたもの。戯れ物語。
宇宙・地球の歴史もあれば、進化しか名前の由来もあります。
一般常識の歴史なら、中学校の教科書のがシンプルで解り易い。
IEサイトは、部分部分には便利ですが、文部省指導要綱に束縛されないので、色々な見方が入り乱れて、どれが正しいのか解らなくなる。

いつ頃 誰と誰が、何のために戯れたか。そうしてどうなったか。
腹減ったんか、いい服着ていたのか、いい御家にすんでいたのか。
漫画やおもちゃは何があったのか。Hはいつしたのか。何人としたのか。そのようなもの。 Hを中心に考えれば楽。親分が好きなときに安心して、Hするために、子分が犠牲になることを、古い順に並べればよい。気持ちよくHするためにどうするかが、礼儀作法。その礼儀作法や有形無形のサービスやおもちゃを文化という。今の時点から、過去の遺物を観て文化遺産という。Hの最盛期をいつまで保つかというところに、ファションやグルメがある。ファションとは、こちらからHの相手を探しに行くのに、手間隙かかるので面倒。相手に来させ競れば楽。
できれば、近くに隔離しておけばなお楽。沢山Hをするために、栄養剤や料理もいる。これを滋養強壮という。栄養を蓄えるともいう。
従って、昔は太ったひとが望まれた。丈夫で長持ちの実用主義。今は、平和なので、細くても良い。使い捨て主義。だから結婚しょうが、子をうもうが、別姓であろうが、公衆の面前で抱きつこうが自由。疲れれば公園で寝ればよいし。腹が減れば、マクドがあるさ。何に不自由や不安があろうか。相手が簡単に見つけられれば、喧嘩もなくなる。
相手が見つけられなければ、フィキアがあるさ。 このようなもの。
後は時代時代に応じた名前を適当につけておけばよい。
どうでも良いですよぉ〜。 と、私の歴史観は考えています。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター