ダチュラ(一年草)の種まき

[園芸相談センター]の過去ログです

レィ 【関東】 2005/12/11(日) 12:36:18
ダチュラ(一年草)を育てようと思い種を買ったのですが、
いつごろ蒔けばいいのかわかりません。
多年草(別名エンゼルトランペット)の育て方はよく見かけるのですが、
一年草の方は調べても見つかりませんでした。
育て方はどちらも同じようなものなのでしょうか?

おぽんぽ 【関東】 2005/12/11(日) 13:48:42
1年草のダチュラといえば、アメリカチョウセンアサガオ、ですよね?
違っていたらごめんなさい。

去年、だれがタネを落として行ったのか、自然に生えてきたのがコイツでした。成長が早く、みるみるのびてきれいな白い花をつけてくれました。
私も、育て方を探したのですが、多年草の方ばかり。。。

ひとつだけ、種まきは、4ー5月ごろ、と言うのを見つけました。
あまり、手をかけなくても立派に育ちましたよ。
実は、まだ、枯れずにいます。冬どうなるか(枯れるはずですが)実験中です。
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/datura00.htm

レィ 2005/12/11(日) 15:35:38
[[解決]]
速レスありがとうございます!
そのページを参考に4月ごろ蒔いてみたいと思います。
冬はやっぱり枯れてしまうんですかね・・・。
でも温かくしていれば枯れないこともあるって聞いたことあるんで、
どうかもわかりませんねw
お互いがんばって育てましょう。
どうもありがとうございましたo(u_u)o


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター