金のなる木はハウスで育てられますか?

[園芸相談センター]の過去ログです

エッセンス 【甲信越】 2005/12/01(木) 18:09:27
冬は室内で育てる方が良いですが、最近外にハウスを建てその中で育てています。ハウスの中に置いておけば霜は降りないと思っているんですが・・・降りちゃいますか?
それと、数日したら葉が何枚か茶色くなり枯れてきてしまいました。
原因を教えて下さい。

みか 【東海】 [URL:http://blog.mika.whitesnow.jp] 2005/12/01(木) 19:00:20
こんばんわ。無加温の場合、霜除けにはなってもそれなりに温度は下がるそうです。凍ってしまったら、枯れるように思うのですが、その辺のことは寒いところの方にまかせて、、、

大型のハウスでしょうか、棚にビニールかけたような簡易ハウスでしょうか?
小さいものは温度の変化が激しいものです。そして、昼間に温度のあがる日はかなり暑くなることもあったりします。
ちょっと地域の気候がわたしは分からないのですが、その点はいかがでしょうか。

私は、最初知らずにそれでサボを溶かしました(苦笑)
参考までに(^_^;;

りっこ 【関東】 2005/12/01(木) 23:46:44
冬の厳寒期には温度はおそらく0度近くに下がると思います。金のなる木はダメージを受け、金のかかる木になりますので室内に取り込むことを薦めます。

エッセンス 【甲信越】 2005/12/02(金) 21:30:01
[[解決]]
どうもありがとうございます。
室内に置くスペースがあまりなく、外に簡易ハウスを建て育ててみたのですが・・・。やはり室内ですねσ(^_^;)アセアセ


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター