フォクスフェイスの実

[園芸相談センター]の過去ログです

よし 【中国】 2005/10/08(土) 00:27:52
 今年初めてフォクスフェイスを育てました。
でも、実が小さいまま黄色くなってしまう物が多く
お店で見かけるように大きくそろった実になりませんでした。。
どうしたらあんなに綺麗な実付きになるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。。
 ちなみに実付き10段で摘心して、肥料は元肥や追肥もしました。
実の数は多いのですが大きい物がまばらで、あとは小さいままです。
 宜しくお願いします。

Sub-Rosa 【関東】 2005/10/08(土) 08:46:55
カナリアナス以前作った事がありますが、文章で説明するより、画像が入った方が解りやすいでしょうから、サイトを貼り付けておきます。http://www.hana-kijima.com/main/fox20045.html

よし 2005/10/08(土) 12:26:33
[[解決]]
Sub-Rosaさん有難うございます。
 欲を出さずに4〜5個の結実で摘蕾、摘花した方が良さそうですね。
摘心の時期も遅かったのかもしれませんし。。。
 初めての栽培だったので試行錯誤でやってみたのですが、
なかなか手の掛かるキツネくんです。
種は採れそうなので来年また挑戦してみたいと思います。
 最近園芸を始めた初心者なので分からないことばかり、
またよろしくお願いしますね。有難うございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター