カマツカとセイヨウカマツカ

[園芸相談センター]の過去ログです

ツルツル 2005/10/07(金) 20:58:03
カマツカを植えようと探しているのですが。。。
カマツカとセイヨウカマツカ同じような画像ででてきました。
これは同じものでしょうか?
なかなか検索してもひっかからないので。。。よろしくお願いいたします。

ようさん 【近畿】 2005/10/07(金) 22:02:40
ツルツルさん、こんばんはm(_ _)m
植木や鉢物で私たちが目にするのは殆んどが「西洋カマツカ」ですね。 カマツカは樹形が整いにくいのと庭木として栽培すると実が付き難いようで西洋カマツカが普及したのだと理解しています。 庭木としては西洋カマツカが無難だと思いますょ!

ツルツル 2005/10/08(土) 12:12:08
ようさん こんにちは、お返事ありがとうございます。m(__)mなるほど〜そういう違いなんですね!それではセイヨウカマツカにしよ〜☆カマツカは高いし・・・(^-^; セイヨウカマツカなら気軽に買えます!
ところで、もうひとつ質問ですが・・・
セイヨウカマツカとジューンベリーは似た感じですか?
ジューンベリーはすでに植えてあって、とてもかわいくて気に入っています。ただ、赤い実は青いうちから鳥に食べられ、見たことがないのです。。。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター