チャトについて

[園芸相談センター]の過去ログです

もえ 2005/08/29(月) 22:12:19
こんばんは。すいません。園芸の質問でなくてもうしわけないのですが、ここの園芸チャトのことですが、入りたくて行ったのですが、私が入ると画面がねずみ色になって、何もうつらないのです。どうゆうことなんでしょうか?

ぽー 2005/08/29(月) 23:03:54
PCのほうに問題がある場合は、この掲示板のフォーラム>投稿練習用>投稿テスト のスレッドに、考えられる原因や対処法が出ていますので参考にしてください。
http://forum.engeisoudan.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=37&forum=20

ただ、もえさんは以前よくチャットにいらしてたもえさんですよね?
だとしたら、PCのほうに問題ではないと思われますね。
サーバーが込んでるとか、ギャラリーが多すぎて接続できないとか、そういう原因かもしれません。
実は私もさっき(10時前ごろ?)入室しようとしましたが、4、5回失敗しました。ふだんでしたら、何の問題もなく一度でできるんですが。
私の場合はいったんPCをリセットして再挑戦したら、入室できました。
が、いま再度試してみると、同じような症状になっています。3度目にやっと開けました。
PCをリセットし、何度かトライしてみてダメだったら・・・サーバーの機嫌回復待ちでしょうかねえ。
(園芸の相談&回答でなくてすみません。^^;)

たちつ 【近畿】 2005/08/29(月) 23:56:29
11時53分 簡単に入れますよ。黄色い顔で、お一人お待ちですよ。
私の低スペックでも入れます。
ギャラリーの多い少ないはあまり関係ないですよ。
暇なときに、CPのクリニングが必要かもね。(^_^;)
 クリニングの仕方。
  1)コントロールパネル・・・ネット・IE接続・・・IEオプション・・・クッキー・ファイル・履歴の3つ削除
  2)マイコンピ・・・ファイルのプロバティ・・・ディスクのクリーン・・・・ツール・・・再配置最適化
  3)再起動・・マイコンピ以下をもう一度する。
  大変時間が掛かる。
其れとMSサイトやセキュリティサイトの自動ダウンロードを手動に切り替える。と楽。

 何でも掲示板コーナー停止予定の為 このスレを便宜上カキコしました。 <(_ _)>
 

たちつ 【近畿】 2005/08/29(月) 23:58:33
ブタさんに入れ替わっていました。

もえ 2005/08/30(火) 00:35:15
[[解決]]
ぽーさん、たちつさんありがとうございます。みんなの言って方法でためしてみますね。たすかりました。そして園芸の質問でなくてみなさんごめんなさい。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター