どこ?

この記事は[園芸相談センター]の過去ログです

チキン 2005/04/28(木) 20:40:42
農家が行くようなプロ向けの農業資材などが、売っているお店を教えてください。神奈川で、よろしくお願いします。

たちつ 【近畿】 2005/04/28(木) 21:53:31
農協の共同購入(代金が供出代金と相殺)かホームセンター(便利で、早く手に入る。)。
と考えます。

cactus 2005/04/29(金) 21:07:54
農業資材と言えば農協ですが、今ではホームセンターでも十分に入手す
る事が出来ます。また農機具メーカーや販売店からでも入手が可能です
から、相談されてはどうでしょうか。園芸資材を専門に扱う店舗でも、
関連資材や代用出来る資材があるので、見に行かれてはどうでしょう。

神奈川っ子 【関東】 2005/05/01(日) 21:46:42
農機具でしたらホームセンターには現品を展示していなくても、店内においてあるカタログで注文できます。(サービスカウンターで聞いてみてください)
欲しいものの型番など判るようでしたら、メーカーと型番での取り寄せも可能と思います。
県央から西側のホームセンターには展示している所もあります。
(海老名あたりから西)
このあたりの地域には兼業農家(本業はサラリーマン、相続した土地の税金対策で農業している方々がとっても多いので、小型の農機具などのニーズがあり取り扱っています)

肥料などは農協の直売所で売っている場合もあります。
但し、農協の集荷場と一緒になっているような大きな直売所ですが。
自宅近くの直売所で肥料や農薬等々売っていますが、一般人が購入する場合は定価です。(農協に出資して預金口座を持っていても定価)

どのような物をお探しなのかは判らないのですが、インターネットの大きいショッピングモールでも購入可能とも思います。

Sunny 2005/05/02(月) 00:18:32
ココはいかがですか?
http://www.nou.co.jp/

カタログを取り寄せてみましたが,結構いろいろそろってます.
通販ですが,農薬も買えるようです.


この記事は[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター