引越しの時のプランター

[園芸相談センター]の過去ログです

EDDY 【甲信越】 2005/02/07(月) 20:58:21
近日中に、新潟から東京まで引っ越すことになりました。
荷物と一緒に植物達も新居に送ろうと思い、その方法を調べています。
運送会社に問い合せたところ、中身がわかるようにして、「天地無用」表記で段ボール箱に入れればOKとの事でした。
ほとんどは耐寒性があって乾燥にも強いハーブ類なので、輸送そのものには問題はなさそうです。(過去ログも参考になりました!)
しかし、小さな鉢は箱に入れればよいとしても、65cmのプランターとなると、なかなかちょうどいい箱が見つかりません。
そこで、引越し経験者の方がおられたら、大きいプランターをどうやって送ったのか、ぜひ教えてください。お願いします。

はやと 2005/02/08(火) 14:53:59
ダンボールはもっと大きなものを探してみてはいかがですか?
それを切った貼ったして大きな箱を作ります
ふたの代わりに、透明なビニールを上側に張って中身が見えるようにして
送ったこともあります
ただし、運送会社によっては断られることもありますので注意が必要です

個数が多い場合は、できればレンタカーなどを使って自分で運ぶ方が
安上がりで安心だとは思いますが、どうでしょう?

EDDY 2005/02/08(火) 23:37:31
[[解決]]
さっそくの回答、ありがとうございます。
箱を自分で作るという手は思いつきませんでした。幸い大きめの段ボールが見つかったので、やってみます。
今回は日程的に自分で運ぶのは難しいのですが、レンタカーという手段もあるのですね。参考になりました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター